元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

製造もちょっとやってみた。

昨日ですがリムサのリーヴ関連で狩りをやっていた所、何やら画面の上の方に変なマークが出ました。何だろうと思ってポインタをそこへ持って行くと・・・装備品の耐久値が限界に達しておりました。
限界つかぶっちゃけ0だったのですが(´-ω-`)
こりゃイカンと思って修理屋を捜索、でも見つからない。どこを探しても見つからない。
でも待てよ、確かウルダハのどこかで修理してくれるNPC居たなぁ~と思い出しまして、ウルダハにテレポしました。
しかしウルダハでも見つからない・・・しかも正式サービスが開始された影響か、国中人だらけで重い+すぐにNPCが表示されない。
NPCやPCが表示されるまで若干のラグが発生するらしく、ある程度移動しては止まって表示されるまで待たないといけない状態になるようです。どうにか切れそうになる気持ちを抑えて探し回ったのですが、それでも見つからないので仕方なくググってみました。
結果、すごく目立つ所に居る事が判明。
あれ?でもここって何もなかったよな・・・と思いつつその場所に行ってみるとやはり何もない。
諦めかけたその時!PCがボヤ~と多数登場・・・よ~~~く見るとPCとは違う色の点がミニマップに登場。
はい、あまりに修理屋NPCの周りにPCが多すぎてラグ&PCにNPCが重なって見えなかったワケですw
少し「こいつら用が済んだらさっさと散れよ( ゚д゚)、ペッ」とか思ったような気がしましたが(気がしただけです・・w)さっそく全装備修理しました。
それその時思ったのですが、こりゃ自分で修理できるようにした方が良いなと思い鍛冶師のスキルを取って上げる事にしました。
とりあえず鍛冶関連の製造をするためにナントカハンマーを買いにNPCの元へ。
e0005217_2340236.jpg

ハンマーを手に入れて早速製造するぞー!と思ったものの製造レシピらしきものがまったくわからない&見つからない。
途方にくれていた所で製造リーヴがあるのを思い出して一番簡単なリーヴを取得後、製造場所であるキャンプに移動しました。
e0005217_23441140.jpg

どうにか試行錯誤の末に製造製造を開始・・・ボタンを適当に押してたらあっさりクリア&スキル+1アップしました。
この後調子に乗って現在製造できるものを作りましたが3種類製造して成功は1種類だけ・・・そんなに甘くないようです・・・
e0005217_2348690.jpg

まだまだ修理のやり方すらわからないのでボチボチやることにしますw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

では今回はここまで~( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2010-10-03 23:53