元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

狩り以外でも材料集め開始。

何を製造するにも素材が必要ですよね~。
て、ことで釣り以外でも何かやってみようと思い、採掘も始めました。
いや・・採掘がどうのこうのじゃなくて、このゲームの場合材料集めの職業はランクが低かろうが高かろうがチョイかじりだろうがディープにやろうがやった方が良いみたいですね。色々調べた結果ですが┐(´д`)┌
e0005217_2343480.jpg

基本的には釣りと同じ操作で採集するので、コツを掴めば簡単に採集できます。
最初は軽い気持ちでやってたのですが、途中で採掘師のスキルゲットした所から状況が変わりました・・・このスキルを使うと自分の周囲に採掘場所があると「北 ○○(自位置からの距離)に採掘場所がある云々」のメッセが出るのですが、これを元に採掘場所を探しに駆けずり回るのが面白い!(私だけかもですがw)
これにハマって狩りそっちのけでわき目も振らずに掘りまくってました。
気がついたのは↓のようになってからでした・・・・
e0005217_23131175.jpg

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

これからは周囲にも気をつけて掘ります・・・。

では今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2010-10-04 23:16