元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

関西での東日本大震災の感じ方

いやーまったくえらい事になってますな。

タイトルにもなっておりますが関西では話題にはなってますが、イマイチ危機感がない感じなので自分のブログに書いてもどうしようもないのはわかってるのですが何か書かないと気が済まないので書きます←多少酔ってます。

連日連夜、震災について報道されておりますがハッキリ言って関西では反応イマイチなような気がします。
対岸の火事の様に思ってるのかわかりませんが、原発事故にしても「東の果ての事だからこっちは大丈夫」とか、「放射能汚染されてない食べ物なんてこっちなら確保できる」とか思ってるのかなぁ・・。

あくまで私は素人なのでハッキリとは言えませんが、もし高濃度放射性物質が放出されたとして海側に流れたら海に拡散→魚が食う&海流に乗って西日本まで流れるそしてそこの魚が食う→西日本人がそれを食べちゃう→そして被爆。

そんな事考えたらまったく対岸の火事じゃないわけですよ(オレが考えすぎ?)

それと寄付の件ですが、お金で寄付するより何より現地では物が不足しているのではないのでしょうか?
もちろん物資を確保するには資金が必要なのはわかりますが、それよりも直接物資をどんどん送った方が被災された方々には直接的に喜ばれると思いました。

と、言う事で思いっきり素人考えで思いつくままに打ってしまいましたが、もちろん関西人みんなが関心が薄いわけじゃないことはお断りしておきます。あくまで私が感じて思ったままに今回は打ってみました・・・。

早く日本全国が安心して暮らせる日が訪れるよう祈っております。
関東、東北在住の方々にはつらい事ばかりじゃなくていつか笑える日が来ると信じて困難を乗り切って下さい。
[PR]
by nikosann | 2011-03-16 18:31