元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 240 )

第3作戦途中 21日目

現在、S2にて放置中。
時間内はおろか、たまにエリに負けたりしてるけどHVP20位付近で踏ん張ってるのでそのまま放置中・・・後半の伸びに期待。
風邪ひいちゃって頭使うのもしんどい^^;

機体メモ 廉価版

ザクⅠ→ザクF

ジム→高機動ザク1機(20000で購入)

今日の一言

みんなも体調管理は気をつけようね( >ε<)クシュッ

では、今回はここまで(*T^T)ズルズル
[PR]
by nikosann | 2006-10-09 22:52 | ゲーム

19日目 ジム発売

鹵獲で暇つぶししながらジムを待つこと・・・長かったですがやっとジム発売ですな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
LAも出たのでさっそく専LA導入して宇宙に打ち上げましたが・・・

機体メモ

隊長    専LA
隊員壁1 ベンチ
隊員壁2  LA
射撃1   ザクⅠ
射撃2   ジム
射撃3   ジム

なんか弱いですw私的見解ですが、やっぱジムの発売が遅れたのが微妙に影響しているのかな?高壁がやけに当てられるし・・・射撃の命中率もイマイチのような^^;
前期、前前期とこんな事なかったと思うのですが・・・。
まあこの後伸びてくると信じて使うしかないんですけどね( ゚Д゚)y-~~

で、ザクⅠ入れてから気付いたのですが先玉とザクⅠって攻撃力一緒だったのねw先玉☆うってしまったし、足付いてる方がなんだか良いのでザクⅠで明日まで引っ張りますが(明日になったらLV上がってザクF投入できるので)

今日の一言

特任やる時に立てぬしが遅延する時は自己申告しようね!ヽ(`Д´)ノ

今日久々にムカ!ッと来まして・・・言いたくないけどちょっと文句書かせてもらいます。
未確定補給基地襲撃の支援に入ったのですが、立てぬし前出し状態で私が右翼でもう1人方が左翼で任務開始。
左翼の方は今やセオリーとも言える高狙い追撃ありで速攻基地を狙いに行きます。
私も後壁の耐久力が心配なので高狙い追撃ありで基地に向かいました。
立てぬし・・・動きません。ナチュラル遅延かな?あれ?敵が全部動き切ったぞ・・・遅延かけてるんかい!言わんかい!任務始まる前に「こちら前方遅延でございます」ぐらい言わんかい!!ヽ(`Д´)ノ
左翼の方がうまくすり抜けて基地を落とせたから良かったものの普通(?)のやり方しか知らない人だったらどうするつもりなんだああああああああああああ・・・・ハァハァ
こっちの高狙いはエリにボコボコにされるは、立てぬしは遅延かけてるから近所の敵殲滅したら射撃がバラバラになって基地攻撃しないわ、終いにゃ「お先に失礼します、お疲れ様」・・・もっとチームの人にやり方教えて貰え!ヽ(`Д´)ノ
知り合いが多いチームなのでチム名とその立てぬしの名前は晒せませんがww
チームで村八分にされてるから野良でやってるのかもわからないけどw

まあ、今度その人の任務見つけても入らないことにします^^;
最後まで愚痴に付き合って頂いてありがとうございましたw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-10-08 01:08 | ゲーム

第2作戦終了 18日目

HVPあれからド~ンとランクが上がって結局12位でフィニッシュでした。
作戦始まってから3日ほどは50位~60位付近でどうにもこうにもならなかったのですが(いじる気力もなかった^^;)やっぱ戦功とか考えると流石に顔晒しぐらいには居ないとまずいだろうと思い1時間ほど画面を凝視・・・遅延トリガー間違ってるじゃん(´Д⊂グスン
つうことでトリガーを変更後時給が物凄い勢いでアップw
何とか12位まで来れたってわけです^^;
放置場所もちょっと失敗してたみたいですが・・・来期はもうちょっと安全策取りますw

機体メモ   東アジア→終了後アフリカ

隊長    専陸ガン
隊員壁1  ㌢←インターバル中ベンチ
隊員壁2  ベンチ←インターバル中㌢
射撃1    専戦車
射撃2    専戦車
射撃3    陸ガン☆☆←専㌢だったが実験的に変更

次の作戦は宇宙放置なので現在編成を模索中・・・
壁は良いけど問題は射撃なんだなぁ^^;一応ジム×2は鉄板と思っているけど@1機をどうするか(どうなるかw)・・・・
今日ドラエロさんからザクFを5000という激安価格で譲ってもらったのでどこかで入れる予定ではありますがw

今日の一言

え~縁あってこの度ショーン用にmixiで日記を始める事になりました^^

中身を見るには入会しないとダメらしいので興味がある方はショーン宛GNO2内メールでメルアドを明記の上送付してくださいw
タイトルにアド入れてくださいね~コピペするのでw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-10-06 21:42 | ゲーム

第2作戦開始 11日目

とりあえずアフリカ前線放置でやっておりますが・・作戦開始後最初の集計で93位を叩き出しました!!!!チネ・・・オレ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
いくら何でもこりゃイカンと思いまして、戦術変更してなんとか50位台まで復活してまいりました・・・orz
いきなりPC戦(HVP20位の人)に負けるわ、エリ殺されるわでそりゃHVPの底まで突き落とされますわな^^;

一応機体メモ

隊長    専陸ガン
隊員壁1  ㌢
隊員壁2  ベンチ
射撃1   専戦車
射撃2   専戦車
射撃3   専㌢(ランチャー)

久々にこの作戦で5機編成復活させてみました。本当はガチガチ4機でやったほうが良いのかもしれないけど、その為に任務やりまくるのにも飽きまして^^;疲れるし←本音w

たぶん、恐らく、きっと今期は早期終戦だと思うので真剣と言うか・・・とにかく集中力も欠いているのでこの辺で手をうってまったりやって見たいと思います^^;これでランクが上がれば良いかな?ってことでw

今日の一言

良くも悪くもライバルは必要だね(-。-)y-゜゜゜

ムカつくやつとか、MPでライバルだった人とか・・・今まではその人たちにVPで勝ちたい一心でがんばって来ましたが、それも昇進後なぜか失せてしまってます。大佐が目標だったわけでもないのになぁ^^;
つうことで、適当に見繕って身近なライバルでも探しますw
たぶんこっちの片思いだろうけどww

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-09-30 00:12 | ゲーム
昨日作戦終了でしたがHVP28位でフィニッシュでした~。
先制振り間違えてランク外に放り出されてた割にはよく持ち直しました^^;
特に目標があるわけでもないのでショックは少ないですがw

ショーンの方もMP17位で顔晒しは達成していますが・・MPやってると言うより、特はほとんどやらずに通、中、長期ばっかやってました(長期が多かったかな)ので補給稼ぎと言った方が早いかも^^;
そうそう、今期初めて輸送部隊襲撃Aを引きましてドラエロさんとマナさんに支援してもらいましたが見事にスカでしたww一応報告まで(誰にだw)

マナさんで思い出したけどもうすぐしたらリンク張るのでしばらく待っててね( ´ー`)y-~~
張るのは良いのだけどエキサイトでリンク張るのって面倒くさいのよ^^;
コピペしてあ~やってこ~やって・・・まあとにかく気が向いたらやるからw

今日の一言

誰か今期の目標くれ~(HVP1位ゲット以外でw)

結局ほとんどの場合、今までの1番良かったステ振りとか配置の履行をやってるだけのような気がして来て・・・前期は大佐昇進がかかってたので必死でいろいろやりましたが今期はマジでやる気が出ないっす(´-ω-`)引退はしないけどw
本当は昇進した今が肝心なんだろうけど・・・実際重症ですわ^^;

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-09-28 00:07 | ゲーム
やりました!今期早くも勲章ゲット^^
チム縛りでやりましたが・・・マジやばかったですw
中央の敵だけ熟錬兵だとか言って余裕かましてて、いざ任務を開始してみると全部熟練兵・・・・おまけに増援は出るしで一時は失敗を覚悟しましたが何とか成功しました^^;
救出だったのでどうにか成功しましたけど、襲撃だったら失敗してただろうなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

HVPランクの方はいろいろやりすぎて全然ダメっぽいです。㌢が出たら少しは上がる事に期待はしていますが・・・別に目標があるわけじゃないし、その辺も影響してるわけですが^^;

今日の一言

みんな通Bを恐れずにやろうぜ!ヽ(`Д´)ノ

先制が微妙でも3部隊束になってかかればどうにかなりますw
無茶苦茶な編成やってない限りはね・・・。

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-09-24 00:14 | ゲーム
とりあえず、皆さん今期もよろしくお願いします<(_ _)>

え~特に書くことはありませんw
毎クール通り専トリ買って後方放置、あとは補給が貯まり次第射撃に専用機あてがって通常放置しております。
今期の違うところは専戦車×2専デプ×1にしたところかな・・前期のように専デプ2機導入も考えましたが、どうせしばらくしたらノーマルデプに変わっていくだろうし、それなら安くて命中率の良い戦車のがマシかと( ´ー`)y-~~
まあ今期はマッタリじっくりやってみます。

今日の一言

勲章引けねえ~ヽ(`Д´)ノ

大佐になっても勲章はほしいのよw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-09-20 16:12 | ゲーム

終戦 96日目

HVP通算ランキングが発表になりました!ワクワクしながら見てみると・・・
e0005217_2159635.jpg

前期と一緒やんけ!ヽ(`Д´)ノ

今期は10作戦中シングルランクが多かったので密かに期待してたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、だいたい原因はわかってますけどね・・・作戦期間中にランク落ちるのが嫌で300編成で行けば良いものをBD入れたりしてたし300編制でインターバル放置し始めたのも遅かったですしね(-_-;)
その辺の詰めの甘さがこの結果だと・・・思いたい!w

つか、通算ランクなんて何の足しにもなんないし~(女子高生風)
各作戦のランク結果がすべてじゃい!(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

では、台風も近づいていますが今期はここまで( ´ー`)y-~~

来期もよろしくお願いします^^
[PR]
by nikosann | 2006-09-17 22:08 | ゲーム
最終的に20位でフィニッシュでした。

今回の作戦もかなり迷いましたが300編成でスタート・・・開始序盤は良かったのですがジワジワと後退して行き、ランク外になった所でBDⅢ入り編成に切り替えました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
地上の放置地域が1つしかないし、開始前からBD入れないとやばいかもなぁ・・・とか思ってたのですが予感が的中しちゃいました^^;

BDⅢ入り編成に切り替えたところ1日で31位から最高14位ぐらいまでランク急上昇しましたが結局PC戦で少し連敗したらしく(作戦終了1日前に変更したので)ちょこっとランクが落ちて20位で終了・・・この辺もなんだか消化不良気味です(´-ω-`)
今回思った事は地形スキルで地上型にしたのが早すぎた点ですかね。
地上型にしたので宇宙に行く気が失せちゃった・・(ちょっとだけS2で放置したけどw)来期はもう少し状況を考えて地形スキルの選択をしてみようと思います。

今期のランク推移+獲得戦功(ショーンは面倒なので除外w)

22位   戦功85
14位     +95
 4位    +145
14位     +95
 7位    +120
 2位    +180
 7位    +120
11位     +95
 5位    +135
20位     +90

クール通しで戦功1130ゲットですか、まあ私にしては良くやった方かも(内心すげーうれしかったりw)
惜しむらくは、6作戦目に1位を取り損なったことです。一生涯あの作戦終了間際に出たゾック2機入りPCは忘れることがないでしょう(すでに名前すら忘れてるのはナイショw)

今日の一言

来期はもっと冒険するぜ!ヽ(`Д´)ノ

めでたく大佐にもなれたし、ショーンも少佐になれたので来期は今期の反省点も踏まえもうちょっと編成や指示、スキルで冒険してみようと思います。失敗しても今期みたいに昇進がかかってるわけでもないしそんなにショックも大きくないと思うのでw

では、今回はここまで~次は通算ランクが発表(終戦)されてから( ´ー`)y-~~ 
[PR]
by nikosann | 2006-09-16 17:15 | ゲーム
HVP作戦最後のPC戦で無難に勝てたので5位でフィニッシュでした^^

この作戦中もかなり編成をいじったので・・・

機体メモ

隊長    装甲ジム★→ジムⅡ★
隊員壁1  専BD
隊員壁2  ベンチ
射撃1   ジムキャⅡ☆
射撃2   ジムキャⅡ☆→81STD→やっぱりジムキャⅡ☆w
射撃3   ジムキャⅡ☆

今回の作戦の反省点はジムⅡ発売と同時に、またはガーベラ登場と共にすぐジムⅡを投入しなかったのと放置地域の選定の甘さが原因だったのかも・・・・。
それとPVPとHVPのランク表を見てて思ったのですが何か規制でもかかってるのかな?PVP1位の石器さんがHVP1位の方をVPで上回っていたので・・・その辺のことはチムメンとも討論みたいになりましたが、実際はどうなんでしょうねぇ^^;
私が当たったPCのLVやら見てるとどうも高LVのPCやPVP&HVPランカーと当たってる比率が高いような・・・低LVのPCにも当たってることはありますが。

で、現在

隊長     ジム★(低壁仕様)
隊員壁1  ベンチ
隊員壁2  ジムⅡ☆(高壁仕様)&NT
射撃1    ジムキャⅡ☆
射撃2    ジムキャⅡ☆(間違って81入れたけど低狙いにやられるので却下^^;)
射撃3    ジムキャⅡ☆

今日の一言

レビル護衛はおいしいぜ!ヽ(`Д´)ノ

C任だけど戦功5確定はおいしすぎw賞味期限付きなのが残念ですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それとね・・・全然GNO2には関係ないのですが、誰かニンテンドーDS(ライトねw)を悪くても定価で確実に手に入れる方法知りませんか?どうやっても手に入らないので困ってるんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マニア(?)な方が見ててコメントくれたら助かりますw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-09-06 00:09 | ゲーム