元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結局VPランク10位台前半をキープできずに18位でフィニッシュでしたorz
だって~みんな放置場所変えるんだもん、いつの間にか東アジアから南アジアに変わってるし・・教えてくれよ!ヽ(`Д´)ノ
って・・誰が教えてくれるんだって言う話ですがw
ジオンPC怖がって東アジアに篭りすぎたのが原因かな?それとも単に自分が弱すぎるのか・・・わかんないけど次も顔晒し狙ってそこそこがんばるぞ~w
ちなみに今日現在で、
高壁  専BD
低壁  装甲強化ジム★
射撃3 SC☆ SC☆ 
射撃4 量ガンキャ
と、なっています。
SC☆1機と地駒は入れ替えましたが、やっぱまだだめなようです^^;
SCを越える機体が出ない事には勲章持っててもただの飾りですw
収穫としては以前のクールに比べて量ガンキャが普通に使える事がわかったことかな、前はガンキャ使うとBD削られてそのまま高狙いに食われてVP落としてましたからねぇ(-_-;)
放置が長くなると自分でも思ってる以上に強くなってるんですね、これからは先入観で考えないように気を付けますです、ハイ(-_-;)

しかし・・9万で買ったギガンどうしよう・・・10万で売るかw

では、今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-31 00:24 | ゲーム

買っちゃった

VPランク10位付近でウロウロ・・なのでテコ入れを図るため、ギガン買っちゃいましたw
値段は、なんと!9万^^;
それでも10万で売り出してたやつを値切って9万にしてもらったんですがw
量ガンキャでも良かったんですがBDが削られると次に狙われるのがガンキャなので保険の意味もあるんですけどね・・・ギガンですが使ってみるとそんなに悪い機体ではないようです、それにSC2機を射撃でずっと使ってきましたが火力アップも狙って地駒をバズ持ちで入れましたのでそこそこ戦力アップにはなってるようです。
もちろんSCで削って地駒バズで張り倒すって基本は忘れてませんよw

宇宙ではBD競合第2弾任務が活発のようですね、トレチャでまで参加を呼びかけてますがツッコミが入らないかといつもハラハラ見ています(((( ;゚д゚)))アワワワワ
宇宙に競合が移ってからバタバタするんだったら地上でもっとがんばってれば楽に競合取れてたのに、地上の時は任務事体も楽勝だったし・・・おっと!これはここだけの話にしておいてくださいね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

では今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-28 22:59 | ゲーム

接戦です・・

VPランク現在8位・・7位と9位は激しく入れ替わっていますが自分はそのままですw
昨日BD競合のことを言ってましたが、どうも勘違いのようでした・・・BDⅠは競合関係なしに出るようですね^^;
今の競合はⅢに関係するようです。
負けたら宇宙で競合が発生するようですが宇宙だと絶対取れないでしょう(-_-;)

しかし・・・暇ですねw
VPもそろそろいじるところがなくなってきたし、たまに特任引くだけになってきました^^;
ショーンの方でも特任だけ引いてますが鹵獲はほとんど出ないし、チムメンが引いた鹵獲でガトルゲットしたぐらいかなw

では、今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-25 23:15 | ゲーム
VPランク現在6位です^^正直ここまで上がるとは思っても見ませんでしたw
スキル取得をやめて基本を上げ続けてるのが良かったのかも。
まだ序盤ですからこれからどうなるかわかりませんが^^;

BD競合も始まりましたね、このブログ見てる方だけでも良いので絶対取りましょう^^
BD出ないとかなり辛い事になりそうなので(-_-;)

では今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-24 23:20 | ゲーム
現在VPランク20位・・微妙ですw今回は上位の方を見てると7人目が入ってる方が目立ちますね。使い捨てる勇気があるってすごいです・・自分なら絶対転属阻止でランクインすらしないでしょうw
あと専Ez8を使ってる方も多いような、んーどうなんだろ?自分は前にテキサン乗せてもイマイチだったので使いませんw@4日でBDも出るし・・それまでガマンの子です^^;

では、今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-23 23:42 | ゲーム
VPランク11位でフィニッシュでした^^
なんとか勲章3個さんには勝つ事が出来ましたwダムをGファイターに乗せたり遊んでくれたから勝てたとも言えますが^^;
ショーンの方も鹵獲系中心にやっていたのでVP197位に入る事ができ、TVP4番目でちゃっかり褒章機ゲットしましたw

さて次の作戦ですが・・・BD出るまで時間があるし、どうしよう^^;
前の記憶ではダムを使っていたような、使ってなかったような・・・まあ他のVP屋さんの動向探って決めようかと思っていますのでまだそんなに気にする必要はないかw

今回の作戦の反省点としては、スキル取りすぎ、隊長壁と隊員壁の高低を決める判断の誤り、遅延トリガーの設定の失敗、SCより砂ジムを使いすぎた、その4点ですかねぇ^^;
砂ジムはまだちょっと早すぎたようです。次の作戦で使う事になりそうな感じですが・・・

まあ、そんな感じで今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-21 00:12 | ゲーム
メンテ前ランク10位で推移しております。勲章があるのとLVが上がったのでSC2機目を導入しようとしましたが・・ひとつ思い出した事がありまして、SCって盾防されるとダメージ1ってのが多いんですよね(-_-;)
ですので、砂ジム入れてみましたw
同じ搭載16で探していたら砂ジムに気付き、前に護衛任務でゲットしていたので元手はタダですw
これでVP稼げないようだったらSC導入も考えてはいますが・・^^;

それで、VPランク見てて思ってたのですが今期は7人目もですが勲章を複数持ってる方も多いようですね。こちらは中佐で勲章1つ取ったので搭載だけは大佐だぞ~とかって言ってますが、自分よりランク下のかたでどう考えても勲章3つ持ってるだろ!って人がいましたw
・・・たぶん次の作戦でその人に抜かれるでしょう^^;
何とか、戦術と編成でカバーしてみようとは思ってはいますが・・・集中力が・・・w

では、メンテ中ではありますが今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-18 13:44 | ゲーム

VPランク変わらず・・

VPランク15位で推移しております。そこで今日射撃をNT化してみましたw
理由は、刺激がないからwそれとNTLVが上がるのを毎日楽しみながら見れるという事で取ってみました。
もしかしたらこれでランクがまた落ちるかもしれませんが・・もうどうでも良いですヽ(`Д´)ノ
自分が楽しまなくてはゲームじゃない!毎日毎日基本ばっかり上げてるのはもううんざりだい!ヽ(`Д´)ノランク落ちるなら勝手に落ちろ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・・でも、何とか今ぐらいの順位で踏みとどまっててほしい・・・w

では、今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-15 23:37 | ゲーム
現在VPランク15位付近をウロウロしております^^;
前作戦が17位だったので今作戦はどうにか上位に食い込むぞ~!と息巻いて始めましたが・・
全然上がりませんorz
今日の昼間見た時7位まで上がっていたんですがねぇ・・・その時に高壁の指示、強狙いから高狙いにしたのがまずかったのかも^^;
それと最近は前みたいに集計ツール使ってVP測ってないし、そういうところで差がでてるのかもしれませんねぇ(-_-;)
少々中だるみの感もあるので今更測る気にもならないのでこのままやりますがねw一応今クール始まってからずっと顔晒してるし、大きな間違いはしていないようですからね^^

ではそんな感じで今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-14 23:50 | ゲーム

そしてまた来た・・・

ニコのほうでも来ちゃいました・・・そう7人目w
ゾック対策中にヒマなので特引けるようになったらどんどん引いていたら確定友軍救出が出ちゃいました^^;
とりあえず、フレチムで募集していたら何と!ルーカスさん登場w
セイラさんだったら呪うとかジョブジョンだったら呪うとかさんざんいじられて登場したのが・・・
ディック・アレンでした。誰なんだ??w呪われないで良かったけどw
無難に任務こなしてステ&成長P見てみたらカイより総合的に低かったですね。
壁で使おうかと思いましたが、また最初から射特取ってたので今度は無理やり射壁にはしないで射撃に回しました。
次の作戦終了と共に消えてもらいましょうw

と、まあこんな感じで今日はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2005-10-13 01:07 | ゲーム