元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第3作戦途中

編成ちょこちょこ替えてるのでついでにブログ更新ですw

機体メモ

隊長    専LA
隊員壁1 ベンチ
隊員壁2 先宇ジム→LA
射撃1   ジム☆→高機動型ザク
射撃2   ジム☆
射撃3   ジム☆

高機動ザクゲットしちゃいました^^
この時期に旬(?)のMSゲットしたのは陸ザク以来なのでめちゃくちゃうれしいですw
ショーンの方にジム☆を回せるのも利点だし・・・やっとデプから足を洗えそうです^^;

いつもこの時期に鹵獲やってると思うのですが、確定任務と言うのは戦功確定任務と言う意味で機体鹵獲確定任務とは違う。それはわかるのですが戦功確定と言うのなら他の任務で確定任務を増やすとかしてほしいです(-_-;)
やっぱ輸送艦なんちゃらとか補給部隊なんたらとか引くと、もう気分はゲットだぜ!ヽ(`Д´)ノってなるじゃないですかw例えば輸送艦襲撃(確定、未確定問わず)を引いた時点で鹵獲100%とか、貰えないなら任務自体出ない様にしてほしいですな(-。-)y-゜゜゜
夢がないようになってしまうけどヘタに確定鹵獲系引いてしまって、任務成功させてスカだった時のがショックが大きいもので(´Д⊂

それと、ついでに言いますが4月4日から中佐以上の階級が実装されるに当たって他のプレイヤーの方が「これで任務する人が増えるかな?」との話があったのですが・・・私はそんなにかわらないと思います。だって機体とか増えてるけど、システム的には何もかわってないじゃないですか^^;
そろそろ中身もいじってほしいなぁ、と思う今日この頃。一番切実なのは補給に関してなのですが、新しいクールになると補給0になる(今更ながらw)じゃないですか、あれをどうにかしてほうしいです。これまた例えばですが1クール通して稼いだ補給の100分の1でも良いので次のクールに持ち越しとかしてほしいです。100000稼いだら次クール1000からスタートとか。
その方が階級にこだわらず任務やる人が増えそうな気がします、次クール序盤にちょっとでも楽したければ任務やれば良いわけですからw

あともう一つ言わせて貰うと、武器改造システムってのもほしいですね補給使って武器を改造するわけです。今の状態だと編成が一緒な場合が多くて個性が出ないような気がして^^;
改造システムがあったら同じジムでも攻撃力が違うようになるし、機体も長持ちすると思うのですが・・・これだと次のTECに新しい機体を導入しても良いし、武器改造で引っ張って使うとか色々できそうな気がしません?wこれもまた改造したければ補給を稼がなきゃダメ→任務やる→階級アップ→任務する人が増えて活性化 と、良い方向に回ると思うのですが・・・・
単垢の方から文句が出そうですが今の現状を見ていると複垢がめちゃくちゃ増えてるし、単垢の方は単垢ならではの楽しみ方が見つかるのではと、思います(ちょっと文章おかしいかw)

まあ、拙い文章で誤解などもあるでしょうが自身内ブログと言う事もあり個人的意見を述べさせていただきましたが何とぞご了承いただきたい所存であります<(_ _)>

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-31 16:53 | ゲーム

第3作戦開始

いきなり機体メモw 放置場所S2

隊長    専陸ガン→専LA
隊員壁1  ベンチ
隊員壁2  ㌢→宇ジム
射撃1   専戦車→ジム☆
射撃2   ジム→ジム☆
射撃3   F型→ジム→ジム☆

専LA買って失敗した(回避↑装甲↓ができない^^;)かと思ったら結構使えますなw
他のうちと同じような編成の方をこの後もチェックしないとやばいですが・・・・いきなり編成替えたりされたらワケがわからん様になるし(すでに混乱してますがw)

ショーンの方はこの作戦鹵獲でがんばろうとサクサク支援したり引いたりしてますが・・・だめです!ノーマルデプ×2とF型売ってからF型鹵獲したり散々です^^;陸ザクもほしいけど、高機動ザクも明日ぐらいから鹵獲できるようですし、なんとかしないとやばいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-29 00:46 | ゲーム
HVP13位、MP22位でフィニッシュでした~^^

今回の作戦の反省点としては、やっぱり通常から前線に上げるタイミングがほとんどでした。
ガチガチ4機編成も良いようですが隊員壁の枠の事もあるし、あとでちょっと試したい事があるので今回は隊員に専㌢導入するのは見送りました(射撃もう1機含む)
前線に上げるタイミングとしては通常放置→陸ガン発売、購入と同時がやっぱ正解のようでした。前にそれでやってうまく行ってたの忘れてちょっと調子こきましたw

機体メモ

隊長     専陸ガン
隊員壁1   ベンチ
隊員壁2   ㌢
射撃1    専戦車
射撃2    ジム
射撃3    専デプ→ザクF型(19000で購入w)

次のLVアップまでこの編成で行きます。てかこれしかできません^^;勲章くれ~!ヽ(`Д´)ノ
あ!大佐目指すか、そしたら来期この時期の編成に苦しまなくて済むし( ̄ー ̄)ニヤリ
て・・・今更MPやる気も起きませんがなw

MPは今回やばかったです。個人MPじゃなくてTMPが(-_-;)
31位のチームとの差が余りなくて困っていたところに今作戦MP1位2位の複垢の方が来て無理やり任務回しに誘っちゃいましたww
おかげさまでTVP30位以内に入る事ができてニコ&ショーンで褒章機2機ゲットすることができました^^㌢は速攻売りましたがw

では、今回はここまで~鹵獲がんばるぞ( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-26 01:19 | ゲーム

即更新w

やっぱ低壁ジムはこの段階では無理ですw
即㌢に変えました^^;

期待メモ2

隊長   専陸ガン
隊員壁1 ベンチ
隊員壁2 ジム→㌢
射撃1   専戦車
射撃2   ジム
射撃3   ジム→専デプw(なぜ専戦車じゃないのかは謎w)

いろいろ試してどうにかして低壁ジムを使ってみたかったのですが・・・・ヘタレな私では㍉でしたw
勲章取るか、LVアップするまではこの編成でいくしかないようです^^;
F型を無理して買うことも考えましたが作戦ももうすぐ終わるし・・・安くなったら買うかもですが、陸ザクも出るし・・・・迷うなぁ(-_-;)

では、修正はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-24 22:22 | ゲーム
ジム、予定通り出ましたね・・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
喜びの余りブログ更新しちゃいます(オイ

まず機体メモ

隊長    専陸ガン
隊員壁1  LVアップ後ベンチw
隊員壁2  ㌢→ジム
射撃1    専戦車
射撃2    専戦車→ジム
射撃3    専㌢→ジム

勲章あったらなぁ・・・低壁㌢からジムに変えないでそのまま使えたんだけどなぁ^^;
ま、ない物ねだりしても仕方がないのでとりあえず低壁ジムで様子みます。あと2日だし。

いや~やっぱこの時期、ジムバズーカ最高です^^
いろんな要素が絡んで専㌢のランチャーと命中率がほぼ一緒(うちだけ?w)ですからねぇ^^
威力はバズーカのがちょっと低いですが量産機だし㌢より低いしマジ最高ですw
開発競合をがんばった皆さんご苦労様でした~心より敬礼!(>Д<)ゝ”

では今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-24 20:49 | ゲーム
中途半端4機編成は失敗でした(-∧-;) ナムナム
それに衝撃の事実が発覚!㌢ランチャーの命中率と専戦車の命中率ってほぼ一緒(パイによっては専戦車が上)だったとは(-_-;)
ってことで、すっぱり4機編成はやめて5機編成で前線放置継続中( ̄ー+ ̄)キラリ

機体メモ

隊長    専陸ガン
隊員壁1  ㌢
隊員壁2  やっぱりベンチ
射撃1   ㌢(ランチャー)→専戦車
射撃2   復帰して専戦車
射撃3   専㌢

いや、思い込みは怖いですねぇ・・・てっきり㌢のが先制値が高いので命中率も専戦車より上だろうと思ってたのでw慣れないことはしないで慣れ親しんだ5機編制で行くべきでした^^;
命中率が一緒なら手数が多い方が、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるってことでw
あと怖いのはエリに先制がどうかと言う事かな。
先制値低いのでねぇ専戦車は・・・・・
敵LVアップまでにはトリガーがLVアップしそうなので成長P貯めておいて様子見ます。

5機にしてから結構調子良さそうなのでなんとか踏ん張りたいところです^^;

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-21 17:27 | ゲーム
HVP顔晒しでなんとか踏みとどまっていた所にやっと陸ガンが出ました^^
さっそく専用機導入~

機体メモ

隊長    ㌢→専陸ガン
隊員壁1  ㌢
隊員壁2  ベンチなんだよ!w
射撃1   ㌢(ランチャー)
射撃2    これもベンチ
射撃3   専㌢(やっと活躍できるw)

これでもやっぱエリにはたまに負けますねぇ・・・隊員に盾取らせたいところですがガマンかな。ここで盾に振っても良いけどあとで恐ろしい事になりそうで・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ところで、今日PC戦を戦ったジオンの方、誤爆すいませんでしたw悪気はなかったのでゆるしてくださいww

このブログ見てないかw 
次はジムですか・・・早く出ろ!相変わらずジリ貧だけどw

では今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-21 00:29 | ゲーム

第2作戦開始

前線放置をやめて一旦通常に下げました^^;

機体メモ

隊長   ㌢
隊員壁1 ㌢
隊員壁2 ベンチ
射撃1 デプ☆
射撃2 デプ
射撃3 専㌢(デプに替えたいが予算オーバーになる可能性があるためガマンw)

現在顔晒し落選寸前ですが・・・ここはガマンの時と見た!ヽ(`Д´)ノ
ここで終戦じゃないし、とにかくどれだけ早く最前線に上げられるかが勝負ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
たぶんね・・・・・
早く陸ガン出やがれ~!って金が足らんがな^^;

では今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-20 00:27 | ゲーム
いつもなら書きませんが、今期は1作戦目が早く終わったので記録残しておきます。
エリつえぇぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特に敵LVアップ後はほとんど勝てる要素がないようなw
一晩データを取りましたが・・・・・エリに勝率20%ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
VPになりませ~んorz
まあ、経験値は前線のが良いので作戦開始までは前線放置続行してみます。
もしこれでダメなら来期も作戦が早期終了なら通常放置ですな・・・

現在の機体メモ

隊長    ㌢ 
隊員壁1  ㌢
隊員壁2  ベンチ
射撃1   専戦車
射撃2   専戦車
射撃3   専㌢←結局使ってたりw

専陸ガンが出たら今期は4機編成でやってみようかと・・・・だってエリに先制できてないくさいんだもん(-∧-;) ナムナム

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-19 08:32 | ゲーム
HVP7位、MP23位で両垢とも顔晒しで終了しました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
そこで感想ですが・・・・格特は取ってしまった方が良い感じのようです。最初は基本ステと気力をちびちび上げてましたが、あまりのPC戦の負けっぷりに腹が立って、結局隊長はMAXまで取ってしまいましたw
ザニが高壁?になってるのでバルカンしかないし、一時はどうかなぁと思ってましたが格特1つ取るだけで3%回避率が上がるってのは結構大きいですね。

今回の作戦は早期終了したのでそのまま通常放置を1日しようかと思いましたが一応前線にチャレンジしています。
これも格特効果なのか、全勝とは行きませんが9割ぐらいは勝てそうな予感ですw
そこで失敗もありました。
今期は専㌢を買わずに㌢2機で壁を構成して専陸ガンで勝負のつもりでいたのですが、射撃機体の事を考えてなくて適当に前期といっしょの専㌢を射撃に入れてしまったんです(-_-;)
前線のエリってたしか高狙いいなかったよなぁ・・・とか考えつつ戦闘を眺めているとたしかに高狙いはいないようでした。が!強狙いがいたw射撃専㌢が速攻やられる事はないですがチョットだけ削られますw
専陸ガン出るまでにノーマル㌢買わないとえらいことになりそうです^^;

機体メモ  通常→前線

隊長        ザニ→㌢
隊員壁1     トリ☆→㌢
隊員壁2     専トリ→ベンチ
射撃1      専戦車→作戦終了まで専戦車→そして専戦車w
射撃2      専戦車→作戦終了までデプ→専戦車
射撃3      専デプ→作戦終了までデプ☆→専㌢(あとで役に立つだろう^^;)

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-03-17 16:31 | ゲーム