元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BD発売後・・・

HVP22位付近でどうにもなりまへん(-_-;)

BD発売までの機体メモ

隊長     専Ez8
隊員壁1  地駒→寒ジム
隊員壁2  ベンチ
射撃1    SC☆
射撃2    SC☆
射撃3    ザクキャ→量ガンキャ

2時間ほどしかこの編成でやってませんが、仮想BD入り編成としてやってみました。
感想としては・・・専Ez8が削られなきゃ量ガンキャも削られないので使える!・・・・・・・・・当たり前orz

BD発売後       東アジア→南アジア

隊長    装甲ジム★
隊員壁1  専BD
隊員壁2  ベンチ
射撃1   SC☆
射撃2   SC☆
射撃3   量ガンキャ

今回は勲章1つ持ってたので量ガンキャ積むことができました^^
この編成もまた専BDが削られなきゃ使える!ですが・・・今の所なんとかなってるようです^^;
放置場所を南アジアに変えたのはBD入れたらPC戦も勝てるかな?とw
専Ez8では自信がなかったもので^^;
定期便と1回当たりましたがこちらはどうにか少しVP落とす程度で勝ててたので心配ないようです。結局賭けに出てるだけなんですけどねw

この作戦、ザクキャ事件があってモチベーション下がりまくりなので半分ヤケクソ気味ですww

今日の一言

タバコの吸いすぎには注意しよう!

イライラしてこの頃GNO見ながらタバコ吸いすぎてるようです(-_-メ)

では今回はここまで    ゴクッ 旦(ー ̄ )
 
[PR]
by nikosann | 2006-04-29 22:23 | ゲーム
HVP15位以上でウロウロしてたのにやっちゃいました・・・・

一応機体メモ

隊長    専Ez8
隊員壁1  地駒
隊員壁2  ベンチ
射撃1   SC☆
射撃2   SC☆
射撃3   ジムキャ→ザクキャ

昨日夜12時30分ぐらいにLVアップして予定通りザクキャに変更して就寝。
今朝ランク上がったかな?と思ってONしてみるとランク外∑( ̄□ ̄;)
なぜ?(?_?)
編成見てみてビックリ!ザクキャのHP上げるの忘れてました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
それが原因かはわかりませんが(そうだと思う^^;)PC戦にも2戦2連敗してましたorz
NPCにもかなりやられてたらしく、編成変更前にくらべて時給VP100以上は落としていたようです。・゚・(ノД`)・゚・。
約8時間放置ですべてひっくるめて1000は損してた計算になるのかな・・・HVPでは致命的ですな(-_-;)
それからHP調整して現在なんとか顔晒しまでこぎつけました・・・ハァ・・・

今日の一言

機体のHP調整は毎回キチンとチェックしましょう!ヽ(`Д´)ノ

後の祭り・・・・orz

では、今回はここまで(-ω-#)y-~~ 
[PR]
by nikosann | 2006-04-27 17:49 | ゲーム

第6作戦続行中

現在なんとか顔晒し継続中^^;

編成メモ     東アジア

隊長     専Ez8
隊員壁1   グフ→地駒
隊員壁2   ベンチ
射撃1    SC☆
射撃2    SC☆
射撃3    ザクキャ→ジムキャ

作戦開始後3時間ぐらいは低壁グフでそのままやってましたが・・・グフの時代は終わったようです^^;
たまらず、地駒に変更しましたが・・・グフとは雲泥の差(当たり前か^^;)でした。
今日の深夜にはLVアップするのでジムキャからザクキャに変更予定( ゚Д゚)y-~~

今日の一言

そろそろ専Ez8も怪しくなって来たぞw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~ 
[PR]
by nikosann | 2006-04-26 22:29 | ゲーム
結局、序盤宇宙放置で出遅れましたがHVP18位フィニッシュでした^^
こんなに早く作戦終了じゃなかったらもう少し上も狙えたかも・・・調子上がって来た所だったので実におしいです^^;

この分で行くと@3作戦ですかね・・・80日そこそこで終わりそうです。
早期終戦だとVPのやり方がまた微妙に変わってくるので嫌なんですけど(面倒くさがりなのでw)
ここまでの感想ですが、やっぱ隊員壁の1人は盾防いりませんねぇ・・・グフ使ってそこそこ上がりましたが、いつも鹵獲できたり買えるわけでもないと思うので。それと低壁の被弾率を下げる為にも部隊の配置や戦術、指示をもっと煮詰める必要がありそうです。( ゚Д゚)マンドクセー

大佐まで@1600そこそこあるのでなんとか各作戦戦功100ぐらいはキープしたいところですがどうなることやら(-_-;)

今日の一言

特任で支援に来てすぐに落ちても速攻除外するな!ヽ(`Д´)ノ

いきなり怒ってますがw
実は2日前に鹵獲任務に入りまして、挨拶しようとENTER押した瞬間にPCが固まってしまって・・・配置は前方遅延なし(輸送艦襲撃)にしてあったので大丈夫だろうと、PC再起動して再ONしましたら・・・蹴られてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それだけでもちょっとムカつき(かなり?w)てたのですが、一応紳士の礼儀としましては詫びのひとつも入れておこうと立てぬしさんに個茶して「PC固まりました、ご迷惑おかけしました<(_ _)>」と個茶したら・・なんと!返事が「いえいえ^^」・・・殴るぞ!ボケェ!ヽ(`Д´)ノ
普通特任で挨拶がなくて落ちても何かあったのかな?って待つでしょうがo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
わたしが立てぬしだったらまず待ちます。この時期だったら前出しでも後方でも確定だったらまず間違いなく成功するので開始押します。その上でその挨拶もなしで落ちた人が戻ってきたらそれでよし、戻ってこなくても編成及び指示がかなりおかしくなかったらそれでよし、成功すればまったく無問題、でもイグしますがw
すぐ何かあると、いろいろな人がいるから^^;とすぐ片付ける傾向があるようですが、一見加害者が一方的に悪い様に思われがちになるのもいかがなものかと思います。
GNO2の場合、よく回線が遮断されたりPCが固まったりするケースがあるように聞きますし(自分もなります)そこらを考えて任務の場合などは蹴ったりしてほしいものです。
一応名前は覚えていますがいくらブログ内とはいえ、中傷することになるので名前は伏せさせていただきます(どうしても知りたかったらONしてるときに個茶してくださいw)脳内イグは完璧なので以後この人の任務には一切入りませんヽ(`Д´)ノプンプン

以上、見苦しい点もありましたがどうかご了承ください^^;久々にマジむかついたので・・・

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-04-23 12:02 | ゲーム
Ez8発売されたので・・・・

機体メモ

隊長     ダム→専Ez8
隊員壁1  グフ
隊員壁2  ベンチ
射撃1    SC→SC☆
射撃2    陸ジム☆→LVアップ後SC→SC☆
射撃3    ジムキャ→LVアップ後量タンク☆→ザクキャ

6機編成も考えましたが、ヘタに鳥とか入れてVP落としたくなかったので1番確実な(?)編成を取りました(-_-;)

しかし・・・Ez8を入れたまでは良かったのですが、今回の作戦ものすご~く早く終わりそうな予感が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、BDが出るまでのつなぎっぽいのでどうでも良いですがw

現在HVP22位・・・終了までにどこまで上がれるか(下がるかもw)わかりませんが、一応がんばってみます^^;最初の宇宙での12時間放置が悔やまれるorz

今日の一言

第5作戦では宇宙放置は厳禁!ヽ(`Д´)ノ

ヅダを鹵獲してたら考えるけど(ヲイ

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-04-21 23:22 | ゲーム
作戦終了後いろいろ編成いじったり放置場所を宇宙にしてどうにか少しでも多くVPを稼げないかと、ない知恵しぼってやってたものでブログ更新が遅れてしまいました^^;

5作戦目、当初は宇宙で始めました。グフカスがかなりうざかったので盾の少ない(PCのヅダのみ)宇宙のがVP稼ぎやすいと思ったのですが・・・・12時間ほど放置しましたがVP伸びず40位台で推移(-_-;)

そのときの編成

隊長    ダム
隊員壁1 先宇ジム←これがダメだったらしい^^;
隊員壁2 ベンチ
射撃1   SC
射撃2   SCだっけ?ジムだったかもw
射撃3   たぶん玉☆ジムキャだったかもww

射撃はともかく低壁がほとんどの場合落とされてました・・・宇宙はマシンガンが少なくてバズ持ちが多いのも原因の1つだったようです。LAから先宇ジムに替えたのも修理値8ぐらい増えても落ちなければどうにかなるだろうとの計算だったのですが、結局負担が大きくダメだったようです。もうこの時点では宇宙放置はする気がないので編成メモも適当になっておりますw

で、今朝宇宙に見切りを付けて地上に来たわけですが・・・なんとかジワジワ上がって来ています^^;まだ顔晒せるか晒せないかの瀬戸際ですが(´Д⊂グスン

今の編成    東アジア

隊長     ダム
隊員壁1   グフ
隊員壁2   ベンチ
射撃1    SC
射撃2    陸ジム☆
射撃3    ジムキャ

夕方に一旦グフから陸ジム☆に低壁を替えて、SC2機 量タンク☆1機体制でやって見ましたが敵LVアップまでは良かったのですが上がってから余計にグフカスの盾防の発動率が上がったような感じになってきたのでVPを安定させる為に上記の編成に戻しました。盾防されると殲滅時間が余計にかかって結果低壁が落ちる確率が上がるので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからどうなるんだろう・・・うちの部隊orz

今日の一言

初心貫徹も良いけどもっと柔軟性も持とうねw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~ 
[PR]
by nikosann | 2006-04-18 22:16 | ゲーム
結局なんだかんだ地上行ったり宇宙行ったりしましたがHVP11位でフィニッシュでした^^

ん~久々に4機編成でやりましたが結局うちゅうのが良かったようです(-_-;)

ちょっとややこしいけど機体メモ^^;

隊長    ダム
隊員壁1  作戦終了後 LA
隊員壁2  陸ジム☆→作戦終了5時間前 LAのちベンチ
射撃1   SC
射撃2   陸ジム☆→作戦終了5時間前 高ザク改
射撃3   量タンク→ジムキャ→作戦終了5時間前 玉☆

やっぱ基本的に盾はダム出るまでに少しでも必要ですね^^;5%でHITされてどれだけ泣かされたかorz
量タンクも危険ですw先制が足りなくて一部のエリに壁が2回攻撃されてました(量タンクを遅延トリガーにしてたので)(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
で、結論ですが・・・やっぱガチガチMP4機編成で宇宙放置のがVP稼げます!ヽ(`Д´)ノ
5機編制で宇宙放置も良いのですが、PC戦に勝てません。ノーマルLAがだめなんですけどね^^;低狙いで速攻落とされます・・・・専LAでギリギリかなぁ(-_-;)
中途半端はだめですね、4機で粘ってたらもう少し上を狙えてたかも。

今日の一言

初心貫徹!

何事にも動じずがんばりましょうw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-04-14 22:35 | ゲーム
どうもVP上がらないと思って久々に戦闘を眺めていたらやっぱりやられていました・・・W(ダブル)スキウレに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1機でもウザいのに2機も出すな!磐梯!ヽ(`Д´)ノ
他のNPCエリにはそんなに被害はなかったのですが、Wスキウレ入りエリが出た途端VPガタ落ちに・・・ひどい時なんかVP50台でしたorz
即座にスキウレ対策指示を実施しましたが、1機は確実に倒せるのですがもう1機がどうしても速攻倒せない。つまり、1機が中途半端に残る→壁がくっつくがサーベル攻撃なのではずす→的がないので手近な射撃を撃ってくる→射撃が削られる→低狙いが来る→射撃が落とされる→VPガタ落ち、の最悪のパターンにハマってしまいました。

仕方なく、まあPC戦で取り戻せるだろ( ´ー`)y-~~とか余裕かましてたら今度はPC戦でも何故か勝てなくなって来て・・・・これが原因かはわかりませんがジオンPCのNTレベルが上がってきたから?と思うのですが、どうなんだろ??結構NT当てされてたようなので^^;

なんだかんだでガチガチMP編成に見切りをつけてダム以外量産機編成にしてどうせならと地上に降りてきました。遅かれ早かれこうなる事だしねw半分ヤケクソですがww

で、現在の編成  アフリカ

隊長    ダム
隊員壁1 ベンチ
隊員壁2 LA→陸ジム☆
射撃1   専SC→SC
射撃2   高機動ザク→陸ジム☆
射撃3   先玉☆→量タンク(ファさんから借用w)

この編成が決まるまではかなりいじりましたが(ゴッグ入れてみたり)一応これで落ち着きました。陸ジム☆の替わりに陸ザクも考えましたが命中率を取って陸ジム☆にしてみました( ´ー`)フゥー...

なんとかシングルで終わりたいものですが・・・まあ無理でしょうな^^;見てる限りではまだ序盤のアドバンテージが働いてるようですし、BD出てからが勝負と踏んでBD出るまでいろいろやってみようと思っています(-。-)y-゜゜゜

あと、忘れかけてましたが今日(35日目だったかなw)射撃にNT素養振りました。でも作戦終わるまで我慢した方が良かったかも(-_-;)

今日の一言

Wスキウレ(`皿´)ウゼー

以上w

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-04-13 22:32 | ゲーム
編成を若干高回転にしたので・・・・

機体メモ

隊長    ダム
隊員壁1 ベンチ
隊員壁2 専LA→LA
射撃1   専LA
射撃2   専LA→高機動ザク復活
射撃3   ベンチ→先玉☆

本当は専SCもノーマルSCなどに替えたいのですが、いくら今の時期ジオンPCのNTレベルが低いからほとんど勝てると言っても専SCの安心感には勝るものがないので一応作戦終了まで残しておこうと思います。
8秒ぐらいどうにかなるだろってことでw専LAと専SCはずして16秒も縮めてるんだから(-∧-;) ナムナム

ノーマルLAに替えたら低狙いに対応しきれるかなぁ・・・と思いましたが配置でなんとかカバーできるようです^^
画像アップはしませんがね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の一言

もういらないと思った機体でも補給に困るまで残しておけ!

高機動ザクと先玉☆残しておいたおかげで宇宙でもこの編成ができたわけだし、みなさんもどんなに使えない機体だと思ってもできるだけ残しておきましょうねwパブなんかは無理ですがww

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~ 
[PR]
by nikosann | 2006-04-12 22:20 | ゲーム
ダムが出るまでは、前線で放置後ダム発売と同時に最前線へ・・・。
低壁は決まるまでに散々悩みました、昨日丸1日悩んだかなぁw
で、今回はこれで行きます

機体メモ

隊長   専LA→ダム
隊員壁1 ベンチ
隊員壁2 LA→専LA
射撃1  高機動ザク→専SC
射撃2  高機動ザク→専SC
射撃3  ジムキャ→ベンチ

低壁を専LAじゃなくて専陸ジムにして地上で放置した方が良かったかもとは思いますが敵LVアップにともなってやつが来そう・・・・そうグフカス野郎が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まだだったかな^^;どっちになってもこの時期に宇宙で放置した事がないので試してみます。

今日の一言

7人目ゲットした時は通常から変更しよう!

よく忘れるのでねw
つか・・・7人目( ゚д゚)ホスィ…

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-04-10 13:41 | ゲーム