元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第9作戦途中

祭りの準備とかでかなり更新間隔が空いてしまいました・・・
忘れないうちに機体メモ^^;

隊長   カス☆→装甲ジム☆→カス☆
隊員壁  専BDⅢ→ジムⅡ
隊員壁  ベンチ
射撃1   ジムキャⅡ→ジムキャⅡ☆
射撃2   SC☆→ジムキャⅡ☆
射撃3   ジムキャⅡ→ジムキャⅡ☆

だったかな?w途中いろいろやったので(宇宙放置)編成忘れちゃった^^;

ジムⅡ発売と共にR300編成に再チャレンジ(前期最終戦にやりました)してみましたところ・・・・いけるじゃん^^もっと早くにやってみれば良かったw
成長のさせ方でどうにかなるとは思っていましたがこんなにうまくいくとは・・・・PC戦には弱そうなので東アジアに逃げましたが^^;PCに当たったらどうなるかが心配ですがとりあえずこのまま放置してみようと思います。

祭りチームについてですが、やっぱり面白いです^^
普段チャットした事がない人とかも紹介やなんだかんだで参加して来てるのでチーチャも新鮮で良いです。多少エロい人が居ますが、それもまたスパイスが効いてて良いのかもww
当初の予定ではTMP、TVP無視で個々に好きな様にやりましょうと言っていたのですがMP関係はかなりみなさん必死でやっているような・・・・特にアフロさんなんかがw
未だに違和感が拭えませんがww

今日の一言

これで終戦なのだろうか・・・

終戦を見込んでの祭りチーム結成だったのですがまだジャブ任もコロ任も始まっていません(-_-;)
別にどうってことないですけどね、どうせ褒章機はジムⅡだろうし次があるならあるで自分のチームに戻って終戦迎えれば良いわけだし(-。-)y-゜゜゜

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-27 21:36 | ゲーム
結局、順位の変動が激しかったのですがHVP13位でフィニッシュできました^^
R300編成主体の中疑心暗鬼で突入した作戦だったのでとりあえず満足かな( ゚ⅴ゚)y-~~

機体メモ

隊長    ジム改★→いろいろあってジムカス
隊員壁1  専BD
隊員壁2  ベンチ
射撃1   ジムキャⅡ
射撃2    SC☆
射撃3   ジムキャⅡ

自部隊の搭載アップに順じて射撃をALLジムキャⅡに戻して射撃強化を図ろうかと思いましたがやはりPC戦になると不安が残るので低壁強化にしました。
それでもかなり負けが混んで作戦終了1日前ぐらいには20位ぐらいまで順位落としましたが・・・orz
何にせよ、今期ここまで安定して顔晒し継続中なのが奇跡的なのでかなり有頂天気分ですw

今日の一言

メンテに入るとほっとするのは何故だろうw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~

補足

祭りに参加する方はニコまで個茶またはメールで連絡よろしくです( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by nikosann | 2006-05-23 15:05 | ゲーム

8作戦目途中

R300編成でやってる方多いですねぇ・・・でも敵LV上がってからBD入れる人が少し増えたと思うのはわたしだけか?w

現在なんとか顔晒しまで来ました^^;まだまだPC対策が甘かったようです。この件については書くと長くなるので、またいつか書こうと思いますw

機体メモ

隊長    装甲ジム★→ジム改★
隊員壁1  専BD
隊員壁2  いまだベンチ
射撃1    SC☆→ジムキャⅡ
射撃2    SC☆
射撃3    量ガンキャ→ジムキャⅡ

この編成になるまで勲章を持っていたのでまずジムキャⅡを3機入れて低壁を装甲ジム☆でやってみたのですがNPCには良いのですがPC戦になると命中率の加減か微妙に当たらないのでSC☆に替えました(-_-;)
替えてから射撃の指示をほぼ近狙いにしたのでひょっとしたらジムキャⅡ×3でやっても大丈夫な気がしますが面倒だし安定しているのでこのまま様子見ながらやりますw

それと、この作戦前に宇宙でも試しに放置してみたのですが・・・・BDⅢがないと㍉ですorz
高壁にPジム使ってたのですがNPCからの攻撃で命中率2桁連発されてました。PC戦は30分に1回ぐらいありましたけどw

今日の一言

疲れてきた(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

では今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-17 09:49 | ゲーム
HVP残り1日で少し上がって8位でフィニッシュできました^^

ショーンの方も任務5、6回やってしまいましたがPVP60位台でフィニッシュできたので戦功40いただきました^^v

やっぱりこの時期になるとPC戦がランクアップ(ダウンももちろんあります^^;)のカギですね。
暴走プログラムを強化してから10戦~20戦ぐらいはやってますが負けは1敗だけでした。それも原作NPC+LV33PCだったので最初からお手上げでしたが(-∧-;) ナムナム

おいしく勝てないまでも、TOで勝っても負けてもVP80くらいをゲットできていればそんなにランクは落ちないように感じましたが・・・・どうなんでしょうかねぇ。

今日の一言

次の作戦編成どうしようかな~

いろいろない知恵しぼって考えてます^^;
ベターな編成で行くか、秘策をくりだして逝くかw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-12 23:45 | ゲーム

鳴かず飛ばず・・・・

7作戦目長いっす^^;
HVPの経過ですが・・・・・顔晒しはもちろん維持できていますが、1枚目からは完全に脱落・・・現在は10位付近でウロウロしています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでも自分的には上に居る風に受け止めていますので喜んではいますがw
この辺になって来るとPC戦がすべての鍵なのはわかっているのですが・・・・良いところで負けてランク落としています。NPC相手に1時間当たりほぼ満額VP稼いで、調子良いな~と思っているところにPCが来てボコられる・・・・勝ってもTOで粘られる、またはTO負け(これだとどっちでも意味がないorz)
PC対策で個人戦術追加して大幅に暴走プログラムを組んでPC戦に当たったら、普通に勝てるときはVPゴチになって、こちらの壁がどちらか1機、削られたり落とされたりしたら残りの自部隊全機が大暴れして死なば諸共状態になるようにはしましたが、どうなることやらw

今日の一言

次の作戦で終戦なのかな?

ちょっとゲーム内で予定があるのではっきりしてほしい^^;
9作戦あったほうが良いんですけどね。

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-10 15:37 | ゲーム
HVP上位で推移中( ´ー`)y-~~

今日はブログ更新するつもりはなかったのですが・・・・ちょっと事件がありましてw
半年以上前にGNO2を突然引退して、消息不明になっていたハゲ・・・もとい、ハゲダヨさんが今度はヒゲダヨさんとして帰って来ました~パチパチ
忘れずにキャリ連に帰って来た事と我がチームに復帰して来たのがチョットうれしかったのでわざわざ更新してみましたw
ショーンを見ている時にトイレに行ってる間に個茶が来てましてちょっとビックリしましたがw

ついでにですが、ショーンの事も書きますがこの作戦ではPVP50位ぐらいが限界のようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
NPCにはそこそこ勝ててるのですが・・・いかんせんPC戦が弱すぎ(-_-;)
なので今はPCが少なそうな東アジアに退避させています・・・・
来期から(?)はHVPでも☆☆機体を導入しそうな香りがプンプンしていますので今期がショーンでの「なんちゃってVP」最後のチャレンジになりそうなので思い残す事なくがんばってやろうかと思っていますw
序盤MPで顔晒して終盤VPで顔晒した人がいるのかいないのか知りませんが達成すれば自慢にはなると思うので(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今日の一言

チーム抜けるときや引退するときはメールか個茶で挨拶ぐらいはしましょうね^^;

今回ハゲ、違ったヒゲさんは戻ってきましたが、ほとんどの人はそのまま辞めてしまうので挨拶ぐらいはした方が良いかと^^;余計なお世話かも知れませんが心配する人もいるのでね・・・

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-08 01:25 | ゲーム

第7作戦開始

オデッサ作戦開始しました!なんとしてもここは取りましょう!ヽ(`Д´)ノ
長引いてくれないといろいろ困るので(戦功とかw)

現在HVP上位になんとか踏みとどまっております。さてどこまで落ちるのやら・・・・
基本的には、つか全然編成変えてません。
スキルは地形スキルを少しと部隊戦術2つめを始めて取ったぐらいかな、地形スキルは射撃は汎用機なので少し大目に壁は地上機なのでごくわずか、相殺してるのかしてないかぐらいにして様子を見ています。
部隊戦術2つ目は、当初は取る予定はなかったのですがどうしてもBDが少し削られるので射撃の動きを制御するためにテスト的に取ってみました。指示と配置だけでは限界があると思ったので・・・^^;
ダメなら来期は取りませんし(-。-)y-゜゜゜

それと、うれしい事にうちのオサさんがようやくエンジンがかかってきたようですw
抜いてくれて良いからがんばってくれ!(どうせうちはHVP1位なんて取れないからw)
TVPが楽しみです^^

今日の一言

チームはいっぱいあるけど結構チーチャが寂しいところって多いのね^^;

某2人チームの方と個茶する機会がありまして、いろいろ話した結果その方が複垢導入したらうちのチームに来てくれる事になりまして・・・その理由が「情報がないもので^^;」と(-_-;)
うちだけがチーチャが寂しいのかな?と思っていましたがそうでもないようです。チーチャが活発=情報交換が活発と思っているのでw任務などで仲良くなって個茶を利用して情報交換もしますが、基本はチーチャだと思うんですよ。自分に制限かけなくても思いっきり言いたい事言えるしね( ̄ー+ ̄)キラリ

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-06 00:46 | ゲーム
ちょっとずつ上がってHVP17位フィニッシュでした^^

夕方から3連戦でジオンVPランカーさんとのPC戦がなかったらもうちょっと上がって終われたかも・・・・て、なんで終盤でランカーと戦わにゃならんのだ!ヽ(`Д´)ノ
作戦終わってから普通のPCさん(?)と当たってVP190ぐらい貰ってたり・・・orz

現在も南アジアで放置中~編成も特にいじってません。てか、いじれませんしw

今日の一言

だいたいこの時期になったら特Sで引こう!

ずっとAで引いてましたorz
そりゃカス任引けませんわな(-_-;)
引けてもほとんどゲットできないから気にはしてませんがw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2006-05-03 00:15 | ゲーム