元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初装備チェンジ

そろそろ初期装備にも飽きてきた&剣ランクも密かに上がってきたので(やっと10オーバーだけど)鎧やら変えて見ようと思い、バザー会場に行って来ました。
e0005217_21592725.jpg

私の周りに居るのがバザー人形です(正式名称わすれたw)
まったく動かずに誰かがクリックしてくれるのをジッと待ってます。
で、まあこのマネキン達を欲しい物が見つかるまでクリックしまくって探すわけですが・・・かなり面倒くさいです┐(´д`)┌
大まかに部屋が分類されているようですが、実際はゴチャゴチャに出品されています。
e0005217_2254841.jpg

1時間ぐらい装備探しまくってやっとこさ盾と腕輪とブーツゲットできました。
e0005217_228414.jpg

盾以外あまり変わってないのは内緒でw
やっぱり胴装備変えないとガラっと変わらないですな・・・。

オマケ↓
e0005217_22124238.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


何となくキレイだったので撮ってみましたw
では、今回はここまで~( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2010-10-28 22:15

FFできねぇ・・。

仕事が忙しいは、某MMORPG(FFではない)でイベント起こさないとダメだわで、まったくFFやる暇がございません┐(´д`)┌
なので、特にネタはないのですが・・・そうそう、10月からタバコの値上がりを受けまして電子タバコ買っちゃいました。

外出先では普通に本物タバコ、家では電子タバコでごまかして本物タバコの消費を抑えておりますw
最初はアテにしてなかったのですが、コレ意外に本物タバコを吸いたい衝動を抑えられます。

ただし自分で一度に吸引する回数を制御しないといつまでもスパスパしてしまうのでご注意をww

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~

電子タバコ『MILD CIGARETTE』マイルドシガレットミント味×カートリッジ11本

株式会社ルナスタイル


[PR]
by nikosann | 2010-10-12 22:48
何を製造するにも素材が必要ですよね~。
て、ことで釣り以外でも何かやってみようと思い、採掘も始めました。
いや・・採掘がどうのこうのじゃなくて、このゲームの場合材料集めの職業はランクが低かろうが高かろうがチョイかじりだろうがディープにやろうがやった方が良いみたいですね。色々調べた結果ですが┐(´д`)┌
e0005217_2343480.jpg

基本的には釣りと同じ操作で採集するので、コツを掴めば簡単に採集できます。
最初は軽い気持ちでやってたのですが、途中で採掘師のスキルゲットした所から状況が変わりました・・・このスキルを使うと自分の周囲に採掘場所があると「北 ○○(自位置からの距離)に採掘場所がある云々」のメッセが出るのですが、これを元に採掘場所を探しに駆けずり回るのが面白い!(私だけかもですがw)
これにハマって狩りそっちのけでわき目も振らずに掘りまくってました。
気がついたのは↓のようになってからでした・・・・
e0005217_23131175.jpg

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

これからは周囲にも気をつけて掘ります・・・。

では今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2010-10-04 23:16
昨日ですがリムサのリーヴ関連で狩りをやっていた所、何やら画面の上の方に変なマークが出ました。何だろうと思ってポインタをそこへ持って行くと・・・装備品の耐久値が限界に達しておりました。
限界つかぶっちゃけ0だったのですが(´-ω-`)
こりゃイカンと思って修理屋を捜索、でも見つからない。どこを探しても見つからない。
でも待てよ、確かウルダハのどこかで修理してくれるNPC居たなぁ~と思い出しまして、ウルダハにテレポしました。
しかしウルダハでも見つからない・・・しかも正式サービスが開始された影響か、国中人だらけで重い+すぐにNPCが表示されない。
NPCやPCが表示されるまで若干のラグが発生するらしく、ある程度移動しては止まって表示されるまで待たないといけない状態になるようです。どうにか切れそうになる気持ちを抑えて探し回ったのですが、それでも見つからないので仕方なくググってみました。
結果、すごく目立つ所に居る事が判明。
あれ?でもここって何もなかったよな・・・と思いつつその場所に行ってみるとやはり何もない。
諦めかけたその時!PCがボヤ~と多数登場・・・よ~~~く見るとPCとは違う色の点がミニマップに登場。
はい、あまりに修理屋NPCの周りにPCが多すぎてラグ&PCにNPCが重なって見えなかったワケですw
少し「こいつら用が済んだらさっさと散れよ( ゚д゚)、ペッ」とか思ったような気がしましたが(気がしただけです・・w)さっそく全装備修理しました。
それその時思ったのですが、こりゃ自分で修理できるようにした方が良いなと思い鍛冶師のスキルを取って上げる事にしました。
とりあえず鍛冶関連の製造をするためにナントカハンマーを買いにNPCの元へ。
e0005217_2340236.jpg

ハンマーを手に入れて早速製造するぞー!と思ったものの製造レシピらしきものがまったくわからない&見つからない。
途方にくれていた所で製造リーヴがあるのを思い出して一番簡単なリーヴを取得後、製造場所であるキャンプに移動しました。
e0005217_23441140.jpg

どうにか試行錯誤の末に製造製造を開始・・・ボタンを適当に押してたらあっさりクリア&スキル+1アップしました。
この後調子に乗って現在製造できるものを作りましたが3種類製造して成功は1種類だけ・・・そんなに甘くないようです・・・
e0005217_2348690.jpg

まだまだ修理のやり方すらわからないのでボチボチやることにしますw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

では今回はここまで~( ´ー`)y-~~
[PR]
by nikosann | 2010-10-03 23:53