元GNO2プレイヤー 現在はFF14をメインでプレイ中です。


by nikosann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私は帰って来た!

どもー約3年ぶりにブログに帰って来ましたニコラスです。
ネタも尽きて放置してましたが気が付けばもう3年も経っていたとは・・・年月の過ぎるのは早いものです。
さて、GNO2ですがGNO3もサービス開始されておりますが、3のCβをやってみてこれはプレイするに耐えられないと判断しまして参戦を断念しました。2みたいに細かく指示できない時点で終わりました┐(´д`)┌
で、まあ先がないと思った時点で2も引退を決意した所でFF14に引越しを決意しまして今日に至る感じです。
改めてGNO2を何時から始めたのかな~と思い、調べた所6年もやプレイしてたと判明(サービス開始からやってたので)しましてびっくらこいたというか感慨に耽りまして・・・ちょっと涙が←うそですがw
明日でGNO2の垢はすべて消えてしまうのでこの場を借りて(?)・・・・GNO2内でフレになったりチームで一緒にがんばった方々、6年間も1つのゲームを続けられたのも自分自身驚きですが、これも皆さんのおかげです。ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
e0005217_23462576.jpg

では今日からFF14ネタでブログ再開したいと思います。(不定期ですがw)
↓とりあえず自キャラSSアップです。
e0005217_2231432.jpg


剣術士が一番操作しやすそうだったので剣術士&ガッシリ目にキャラ作ってみました。
先行ログイン始まってからボチボチやってますが色々やることがあって面白いです。
チャット機能が使いにくいやら、野良で狩りする時にモンスターの湧きが悪いやら、マクロ構築の仕方がさっぱりわからないやら、国の中で移動して外に出るのに30分ぐらいかかるやら(最初だけ)、グラボ発熱全開でPCが結構熱くなるやら・・・等々いろいろありますが楽しいですw
Oβ終了するまで巷では色々言われてたので実際始まるまではちょっと不安でしたが、やってみると思ってた通りの出来だったのでよかったです。

↓ギルドリーヴ受注所前(正式名称あったような・・w)
e0005217_22552483.jpg

人影が少ないように見えますが見えてないだけで結構な人数が群がってます。
仕様なのかわかりませんが、しばらくするとフワ~と人が湧いて見えてきますw
ここで一般的に言うとクエストを受注して狩りやら製造等をするわけですが、ナントカのひとつ覚えみたくガンガン同じリーヴ(クエスト)ができるわけでなくて1度リーブをすべて受注すると更新されるまでリアルで1日半待たないと次が受注できない仕様になっております。私みたいなまったり派にはそんなに影響ないですけど、廃プレイ派の方々には結構辛い仕様かもわかりません。その辺も良い噂が流れなかった原因かもしれませんねぇ。
私の場合は取れるリーヴをすべて消化したら(現状だとリーブ8個ぐらいやって1時間ちょいで消化します)その後は周辺をウロウロしながら観光したり釣りしたりしています。他の方は製造に没頭してたりします。
私はまだゲームの詳しい仕様すら判りかねてるので製造はまだまだ先かなぁ(´-ω-`)

明日から正式サービスも開始されることですし興味があったらぜひプレイされることをお勧めします。出来れば上のSS参照して同じワールドに来てくれるとうれしいですw

最後に風景SSも載せた方が良いと思うのでアップしておきます~。
e0005217_23142936.jpg


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved←これ入れないといけないらしい。

では今回はここまで~( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2010-09-29 23:16

しばらく・・

当分の間、ここのブログを休止します(´-ω-`)

GNO2と君主とMHFまでやってるので、正直面倒くさいw
覗きには来てるので何かあったらコメントよろです。
また、ネタができるか気分次第で更新します( ´ー`)y-~~

んじゃ、ひょっこり更新する日までさよなら!サヨナラ!サヨウナラ~( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-07-03 00:31 | ゲーム
最終作戦はHVP6位でフィニッシュでした。

作戦毎の結果

1作戦目     23位     戦功+85
2作戦目      5位       +135
3作戦目      4位       +145
4作戦目      8位       +115
5作戦目     12位        +95
6作戦目     19位        +90
7作戦目      8位       +115
8作戦目     25位        +85
9作戦目      4位       +145
最後         6位       +125

トータル戦功1135稼がせて貰いました^^
通算HVPランクは5位でした~これはどうでも良いけどw

1作戦目はまだしも、8作戦目の放置地域の判断を誤ったのが何気に痛かった感じです。
戦功@900弱で准将に昇進なので来期はもちっとがんがりやすw

では、今期お疲れ様でした~来期はもう少し連邦が勝てるように頑張りましょう^^
[PR]
# by nikosann | 2007-06-21 20:41 | ゲーム
HVPは4位でフィニッシュでした。

一時は1位にもなってたようですが、やっぱ適当では限界があったようでしたw
祭りチームで恥をかくことなく終了できたので良しとしましょう(-。-)y-゜゜゜

次はいよいよ最終作戦ですが・・・特に何も考えておりませんwダラダラやるだけです( ̄ー+ ̄)キラリ

ちなみに、この辺になると宇宙のが何となく良いぞ!覚えとけ!来期のオレ!!
8作戦目も宇宙のが良かったのに面倒なので地上にへばりついてたのは内緒w

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-06-12 21:51 | ゲーム
HVPは25位でフィニッシュでした。

どうにかこうにか10作戦やれそうですな。
10作戦やってもらわないと困るんです、戦功のために( ̄ー+ ̄)キラリ

あ~それと次の作戦から恒例の祭りチームに参加します。
今期からショーンが原隊の隊長をやってる都合でニコラスで参加します(ノ´∀`*)
どうせ褒章機も大した物貰えないし、適当にやってみますか・・(遠い目

では、他にネタもないし今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-06-02 21:57 | ゲーム
HVPは8位でフィニッシュ。

途中ジムストが出て速攻導入しましたが、そんなに伸びませんでした。
何を勘違いしてたのか★改造せずに作戦終了まで放置してたしねw

次はジャブローですか・・このまま終わるか、ダラダラ10作戦行けるか正念場ですな(`・ω・´)






こっちはぶっちゃけどうでも良いけどねww

では、今回はここまで・・・あ、忘れてた。シューティングからうちのチームに来ていたミー・カミハラさんが引退されました。ここのブログ見てるかどうかしらないけど、元気でリアル主夫業がんばってね~(バルさんから聞いたことなので実際は不明w)

で、マジで今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-05-24 00:19 | ゲーム
HVPランクは19位でフィニッシュでした。

作戦中盤、大きな間違いに気付きましたが・・時すでに遅しでしたw
まあ・・来期の手抜きに役立つことでしょう( ̄ー+ ̄)キラリ

どうも今期は早期終戦ぽい感じがするのは私だけでしょうか??
この作戦ぐらいからダラダラ作戦成功したり失敗したりで、結局10作戦やってたみたいな感じにいつもならなるのですが・・今期は全然そんな感じがありません。私的には、10作戦あった方が良いのですがw

それと・・かなり久々に新人さんが我がチームに入って来ました。
いろいろ話を聞いていると・・どうも以前チームに居た人の紹介でうちのチームに来た模様。
想像を膨らませ考える事1分・・ハゲか!!!
当たりでしたww
ショーンとかニコラスが居るチームに入ればGNO2が2倍楽しめるとか吹き込むな!www
つか、ハゲさんあんたも戻っておいで~



オレはほとんどいないけどな~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-05-14 23:53 | ゲーム
5作戦目は12位でしたw

で、今回の6作戦目ですが・・久々に砂ジムを低壁に入れてみました。
ついでに射撃壁(低壁)も試してみたのですが・・・しっくり来ないのでやめましたw

あれこれ考えるのも面倒なので気力格闘隊員壁で今期は行きます^^;

もうマジで燃えませんわ・・・今日は少し真面目に戦闘みてたのですが、2~3戦見たら心が萎えましたww

でも、引退しないけどね!(`・ω・´)シャキーン

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-05-09 01:12 | ゲーム
HVPランクは8位で終了でしたが・・・。

ちと早めにONした時に見たら10位だったのに、その後ショーンに切り替えて作戦終了後にショーンからHVPランク見てみると8位になってました^^;

8位~10位まではほとんど差がなかったようなので、まるっきり運次第だった模様w適当なのに申しわけありません、他2名の方(´-ω-`)

適当で思い出しましたが、毎度思うのですが盾防の取る時期っていつも迷います・・・自分的にはダムが出たら盾防を取るようにしてる(MAXか5くらいかは気分次第ですがw)のですが、何となく今の時期まだいらないのかも?って感じです。と、言うわけで来期のオレ!盾防はダムが出てても取るなよ!覚えてたらねw

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-04-29 20:03 | ゲーム
完全にブログ更新忘れてましたww

HVPは4位で終わってました。

途中、指揮ジムを入れたのですが・・こんなに平凡だったっけ?と悩んでいたら導入してから2日経って気が付きました、ジムストと勘違いしてるやん!ワシwww

いや~長い間まともにONしてないとこんな勘違いもあるんですね(ノ´∀`*)

では、今回はここまで( ´ー`)y-~~
[PR]
# by nikosann | 2007-04-20 01:04 | ゲーム